保湿美容液で肌をイキイキ健康に|まつ毛にも効果的

ウーマン

ふさふさの目元にするコツ

目元

ふさふさになるポイント

女性の憧れ、ふさふさまつげを手に入れるにはどうすればよいのでしょう。今回は、まつげを綺麗に伸ばすポイントを紹介します。まず、目の周りの血行を良くしてあげることです。血行が良くなることによって毛根が健康になり、ハリやコシの強い抜け落ちにくいまつげになり、綺麗に伸ばすことができます。ホットタオルなどでじんわりと目の周りを温めてあげましょう。次に食事です。まつげの主な成分はたんぱく質です。まずは元となるたんぱく質をしっかりと摂取しましょう。また、海藻類もおすすめです。海藻類に含まれるフコイダンと言う成分は髪の毛の成長などにも良く、まつげも丈夫にしてくれます。血行を良くしたり保湿効果もあるため、綺麗に伸ばすために積極的に摂取したい食品です。

良くない習慣

気を付けたいのがまつげに負担をかける習慣です。目をこする癖のある人や、クレンジングの際にごしごしと擦って落としているという人は、目元に負担をかけてしまい抜け落ちる原因となりますので注意しましょう。また、目元のメイクの洗い残しもまつげにダメージを与えてしまいますので、クレンジングの際は優しくしっかりと落とすことを心がけましょう。そして、睡眠不足です。睡眠時間が不足すると、寝ている間に日中ダメージを受けたまつげが回復する時間が足りず、抜けや切れの原因になってしまいます。特に、寝始めてから3時間の間に質の良い睡眠をすることでダメージを回復し成長を促すことができるため、生活リズムが乱れて睡眠不足と言う人は気を付けましょう。綺麗に伸ばす習慣を身に着けて、憧れのふさふさまつげになりましょう。